うめさんといっしょ

いつのまにか梅とどこでも
一緒になりました。
PR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
カラメル手芸部
カラメル手芸部
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< サンキューうめちゃん | main | 行ってきましたブヒロック >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ゴシップ
    0

      大泣きしました。
      こんなことがいつまで続くのか
      そんなことを思うとつらくなります。

      いつものことですが
      非常に途方もないことで。

      今回は死ねとまで言われました。

      きっかけはいつもは5時ちょっと過ぎに帰宅する父
      だからそれまでは家にいますが
      三時過ぎから近所でほえ続ける犬の鳴き声で
      梅大興奮。

      おさまらないので
      ちょっとのつもりでドッグランへ。

      5時まえには戻れるようにと
      帰る準備はしたがいつもより
      渋滞している。
      この間10分もないですが
      携帯に3回の父からの電話。

      家に到着したのは5時。ちょうどチャイムがなっていました。

      私が家にいなかったのが気に入らず
      文句をたれる父。
      「俺を置き去りにして!」
      という言葉にアタマにきた。

      チョット遅れただけでしょう。
      なんだっていうの?いつもいなきゃいけないの?
      休日どこもいかずにいるってのに
      毎週家にじっとして見送って帰りも待って
      たまにいないとコレか?

      言い争いをしていていつも思う。

      このひとはひとは「絶対にいってはならないこと」を
      いつも言う。
      ひとを傷つけて優位に立つ人間が多いですが
      このひともそう。

      「死ね」

      以前の「お前に殺される」ってのもひどかったが
      「死ね」もすごいな。「出て行け」は毎度言うが
      出て行ったらあなたは病院暮らしです。

      でも彼の頭の中ではお手伝いをやとって
      その人は必要なときは手をそえてくれて
      すべて自分の思いとおりに動くらしい。
      しかも自分は大富豪らしい。

      兄が帰宅して忙しいのに夕飯、歯磨き、洗顔を
      変わりにやってくれた。
      ありもしないことやおおげさに彼に報告していたが
      みんな私をけなさないのでおもしろくないらしい。

      私の毎日はこんな感じだ。

      梅もこの中に居るのでたまにかわいそうになる。
      甘やかして・・・・太る梅。
      200911041932000.jpg
      ストレス太り??

      評価:
      Bruce Berman,Jeffrey Silver,Joel Schumacher,John M. Eckert,Robert F. Newmyer,Gregory Poirier,Theresa Rebeck
      Warner
      ---
      ()
      コメント:ちょっとした嘘が真実味を帯びていく嘘って怖い。ゴシップ記事を読んでいるとどれが嘘でどれが本当かわからなくなってくる。この映画も最初はそれで楽しいがだんだんと違う方向へ。誰かのショッキングうわさほど楽しいものはない?人間の悪意に困惑します。

      | まち | 映画・本紹介 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        poohママ (2009/11/14 11:20 PM)
        我が家の父は私が子供の頃から苦手でした。
        日ごろ口も利かない・・・怒る時は手が先に出る・・・そのうちに母と喧嘩中に父が少しでも動くと逃げる事を覚えました・・・
        私の子供が生まれ少しは丸く(孫にだけ)
        母と父から要らない子と言い続けられました。
        姉は良い子なので何も言われる事もなく・・・
        やはり言われてました・・・死ね・・・と父から・・母からは産まなきゃ良かった・・・先に姉と兄がいたのですが・・・兄が生まれてすぐになくなり姉1人では可愛そうと私です・・・そう思って産んだのに・・・生まなきゃ・・・
        そんな母も私の子供に自分の子供の様に可愛がってくれました・・・3年前大好きな姉は看病もせず臨終も見取らず・・・看病から最後まで半年私が1人で見ました・・・何を思って逝ったのか、亡くなる前夜に迷惑をかけたねの一言で逝ってしまいました。
        先に行かれた父姉と会わずに毎日喧嘩です・・・でももう私の役目は済んだかな〜と思っていますが・・・そんな役割できっと病気になると私に回ってくるんでしょうね(笑)
        こうなると父からの死ねも平気になりますよ〜
        頑張ってる人に頑張っては言いません、自分の時間を作りましょ!出ないと自分の体や脳が悲鳴を上げてからでは遅いです
        明日は・・・見るのはまた後かな?
        楽しみにしてます。楽しんで行きましょ〜!!
        ぼぶのつれ (2009/11/15 9:10 AM)
        うちは父の浮気で母がでていき、父も仕事でほとんど家にいません。

        兄も弟も近くにすんでないので、マチさんと同じ感じです?

        うちのばぁちゃんも人の心を粉々に打ち砕くことを平気でゆうわりにはありがとうを一言もいいません。。謎です

        ぼくは感謝して生きていこうと思ってます??

        うめちゃん??ダイナミックな背中にほれちゃいますよ??
        こなつのお母さん (2009/11/15 8:57 PM)
        自分の中に溜めこむとよくないです。
        私は3匹暮らしなので時間は構いません。
        何時でも連絡してください。話すことで気が済むこともありますよ。
        まち (2009/11/16 11:36 PM)
        みなさんのコメント読んで
        ボロボロ泣けてます。
        今日も一悶着あって
        車の中で梅とじっとしてました。
        かわいそうな梅さん。
        パソコンの前になかなか座れず
        ゆっくりと返事を書きたいのに
        なかなかできません。
        絶対書きますので
        この日以前のものも!
        返事書いてないものは全部
        書きます。
        せっかく書いてくださったのに本当に
        きちんと返せないで
        いただくばかりでごめんなさい。
        (2009/11/18 6:59 PM)
        >poohママさん
        なんか、悲しくなります、
        絶対にどんな人に対しても
        「死ね」とか「産まなきゃよかった」という
        言葉は言ってはいけない。
        すごく強く思います。
        親から言われた子供はどうしたらいいんでしょう。
        幼い子ならなおさら行き場がなくなってしまいま
        す。
        うちは幼い頃はほとんど母は決してそんなこと
        言わなかったので救われましたが
        せめて母親は言わないでほしい・・
        言われている子がいたら
        想像するだけでもー…つらいです。
        poohママさんは、いろんなことあって
        考えて成長したからきっとやさしいんですよ。
        そんで・・・ブヒが増えていく(笑)
        お姉さんはいじらしい人ですね。
        亡くなってもお姉さんのようは
        いとおしく思い出しますよね。
        そういう人間になりたいですよー。
        反面教師だ!
        自分ひとりが苦しいわけじゃないんですよね。
        自分だけでない。気分の方向転換をするようにします!
        machi (2009/11/18 7:08 PM)
        >ぼぶさんのつれさん
        あんな幸せそうなぼぶさんがいるのに。
        うちも母の我慢がなければ
        同じ状況になっていました。

        ぼぶさんのつれさん。
        私、自分がやっぱりちいさいことで
        躓いているんだなと思いました。
        みんないろんなことがあるんですね。
        人の心を打ち砕くばあちゃん。
        すごいです。そして謎です。
        「ありがとう」の一言がどんなに
        大事か。この年になってよーくわかってきました。

        私も感謝しながら生きて行きたいと
        思います。

        うめちゃんの背中は
        たくましいですよ。
        横綱Tシャツ着ていても
        似合いすぎて誰も何も言いません(笑)

        >こなつのお母さん
        すいません。言うところがなくて
        ついついココで愚痴ってしまいました。
        ぜったいにかくまいとおもいながらも書いちゃいました。
        以後ここには書かないように
        しますね。
        会った時に何かがあったら
        また聞いて下さい。

        みなさん、ありがとうございます。
        本当に感謝してます。









        url: http://ume-biyori.jugem.jp/trackback/73